弁理士勉強日記20191109am

今日の午前~お昼頃までの勉強日記をば

 

本日も6時30分頃に目覚ましはなって目は覚めたけどお布団ゴロゴロ。。。

7時になってから8時前まで、30分ほど商標の調べもの学習

ちょっと外出&ゴロゴロしてから10時20分くらいから1時間10分ほど条約の講義を受講。

パリ条約後半とPCT(ざっくり)を勉強しました。

その後は小休憩をはさんでから問題演習と講義の復習を1時間20分ほどしました。

 

なので午前中は

30分+1時間10分+1時間20分で計3時間程度?勉強できたのかな?

 

結構やれたんじゃない?自分すごーい

スゴ━━ヽ(○'∀`*○)ノ━━イッ

(自分を励ます、勉強時間記録のために日記書いてるんだから自画自賛しても全然いいよね。。。!!)

 

お昼も食べて、腹ごなしに後片付け、洗濯物畳んだし、そろそろもうちょっとやろうかな~。