そういえばの徒然

7月下旬ころから8月中旬まで家に帰るとおなかが痛い、ずっとおなかがぐるぐるしてる。。。

という症状で8月中旬にようやく単なるおなかの不調ではないのではないか?ということで内科を受診。

副交感神経と交感神経のアクセル/ブレーキの具合がストレスでおかしくなってるのでは?ということで薬を処方されてよくなりました。

(内科に行ったのは8月下旬に新婚旅行もあったので)

あと、薬飲んでるときはいいんだけど、やめるとまたぶり返す?感じになってました。

※お医者さんからは体調によって自己判断で服薬中止してOKといわれたので

(今は薬止めてても症状はでてません♪)

 

また8月中下旬から弁理士の勉強をしなきゃ、やらなきゃ受かんないぞ、自分!と思っても

まったく勉強ができない。時間があっても、机の前には座れても勉強ができない、という状況でした。

 

そんな折定期的なあれで、職場で9月ころ?にストレスチェックをやって、高ストレスだから、

ということで10月ころ?に関係部署のヒアリングを受けました。

結果としては、働けるけど黄色信号がともってる状態だから何かあったら駆け込んできてね!とのこと。

 

今になって少し考えると、

・体調不良(おなかの不調)

・勉強ができない(やりたいと思ってもなぜかできない)

の症状って大体ストレスだったのかな?

 

これから繁忙期に入るけど、また症状でたらやだなぁ。。。

まぁ、一部の方については心の中であっかんべー😝!ってして

ほどほどに・素早く仕事して心の平穏を保ちたいと思います。

 

異動前の部署は23時とかまで仕事やり続けても意欲的に取り組めたんだけどなぁ

向き不向きとかかな?

 

自分の体調に関する考察については以上。

愚痴っぽくならないようにしないとな。