弁理士勉強日記20191107

昨日は22時くらいから0時くらいまで寝てしまい、その後はお風呂入って寝てしまいました。

やはり週の途中まで来るとなんやかんやで疲れてしまうみたい。。。

 

さて、今日は6時30分に起きて約1時間勉強ができました。

ミッションとして、青本の商標法8条と54条を確認しないといけなくなりました。

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説〔第20版〕 | 経済産業省 特許庁

 

PDF配布(商標は2MB近く)あるので、お昼休み中に会社のPCでみるか、帰宅後確認するか、かな?

個人的には紙ベースで持ちたいけど重いし高いしで、また一部だけとろうと思ってもうちにはプリンタがないからなかなか難しいし。。。

 

今日は午後お休み予定(16時から20時くらいまで結婚式の打合せだけど)なので、時間を見て後半の動画確認と青本確認をしたいと思います。

あと、後半の講義動画で言葉の意味的なことをしてなければ質問もさせてもらお、っと。