弁理士勉強日記20191112と1113

一週間くらい継続して日記付けてたのに昨日は付け忘れた(疲れてあんまできなくて寝落ちしてた)。。。

 

さて、昨日の朝はうまく起きれなくて、

昼は論文の内容のおさらい

夜は論文の講義を視聴しただけ、かな?

 

今日は

朝は産業上利用可能性の一行問題(趣旨など)の復習 45分ほど

昼は入門テキスト(特許)の再読(50ページほど) 25分程度

論文の講義を1時間30分ほど

をやりました。

 

意外となにやったっけ?ってなるから自分で「これを勉強した!」と意識づけるためにも日記っていいツールなのかも。。。

これからもこつこつと勉強して、日記につけていきたいと思います!

 

明日朝はここまで講義でやってきた内容の復習、練習かな?

今日は余力があれば商標の短答(登録要件)をカリカカリカリ。。。。。。。とやりたいと思います。

 

では!