軽登山@秋葉山

今日は静岡県浜松市にある秋葉山(下社)に行ってきました。
防火の神社ということで、色々祭事はあるようですが、特に何がみたいなどということもなく、浜松に住んでて名前は聞いても行ったことはないとこだったので、突発的に行くことにしました。

上社と下社、どちらがどうなのか、下調べもろくにせず、今日は下社、今度機会があったら上社のつもりで下社へ行ってきました。

下社は秋葉オートキャンプ場もほぼ同じ場所にあるんですね!(写真撮り忘れた)

下社でお詣りしてから上社まで歩けるとこまで参道を歩きましたが早々にダウン。
途中のカフェでお昼を食べて程好い疲れのなかで帰宅しました。
f:id:nuboooto:20181118223347j:plain
f:id:nuboooto:20181118223410j:plain

以外と車通りが多くて少し困惑しましたが、次はもう少し体力と装備を整えて下社から上社を目指したいと思います!

秋葉山本宮秋葉神社URL:
http://www.akihasanhongu.jp